calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.12.01 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

自然療法の国際総合学院IMSI「春のスタッフ募集」 

私が働いている自然療法のスクールでスタッフ募集がありますので、お知らせです。

↓ ↓ ↓

自然療法の国際総合学院IMSIでは、一緒に働く仲間を募集して
おります。

Imsi_logo3

IMSIのビジョンに賛同してくださる方

●与えられた仕事をこなすのではなく、自ら考え、工夫し、行動する方

●IMSI受講生様、お客様、スタッフ、協力会社様等、関わる人をリスペクトし、協調性を持ちながら、楽しく仕事をする方

年齢、性別は問いません。

ご応募お待ちしております。

〇務局

職務内容 :事務、経理、人事、総務など、スクール運営全般

雇用形態: パートタイム(週1〜5日、正社員登用制度あり)

給与: スキルや経験によって面接後応相談

勤務時間: 実働4〜8時間/日(相談可)、土日、遅番勤務できる方歓迎

交通費: 支給(上限あり)

社会保険: 正社員登用後は雇用保険対応

試験期間: 3ヶ月

採用審査: 書類選考後、面接の有無をご連絡いたします。

講師

職務内容 :自然療法の講師

雇用形態: 非常勤

給与: スキルや経験によって面接後応相談

勤務時間:実働2〜8時間/日(相談も可)

採用審査: 書類選考後、面接の有無をご連絡いたします。

面接ご希望の方は下記住所に履歴書と職務経歴書をご送付下さい。

△旅峪婀望の方は、教えることのできるメニューについて、出来るだけ詳細をお書きください。

応募締切 2014年3月31日必着 

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-13-17-A 自然療法の国際総合学院IMSI 採用担当係
TEL:03-5770-6818

※ 応募の際、希望職種 ↓△里い困譴をご記入ください。


脳力開花と自然療法イベント、終了しました

12月8日「脳力開花と自然療法」のイベント終了いたしました。

たくさんの女性、そして2-3名の男性にもご参加いただきまして
ご来場いただいた皆様、当日会場を盛り上げてくださった卒業生とIMSIスタッフに深い感謝を申し上げます。

そして、何よりもスペシャルゲストとして登場頂いた
キネシオロジストの石丸先生、アートワークの檜森先生の
素晴らしいご講演に感謝を。

こんな素敵なサプライズもありました。

先月ブレインジムコースに参加された歯科医師の先生から
素敵な花束を頂戴したのです。




会場を飾るお花のことなど、すっかり忘れていた私たち。

当日会場に届いていたお花をみて、スタッフや卒業生の方から

「先生、お花がひとつあるだけで、全然違う!とても華やかになります!!」

という声が、たくさん!

送ってくださった先生のお顔が浮かび癒されました。


● ベトナム医道顔反射療法ディエンチャン
&南アフリカのインガドーガンのリフレクソロジー

冨野玲子先生

● ロネソレンセン式フェイシャルリフレクソロジー

五十嵐桂子先生



● アート脳の開花について
NPO法人アートワークジャパンの
檜森秀子先生

● パーソノロジー 人相科学
日本キネシオロジー総合学院の
石丸賢一先生



そして
● 動きで脳力開花、教育キネシオロジーブレインジム

私、嵯峨慈子のミニレクチャーをおこないました。



体験ブースでは

村上珠美先生、小松百合子先生、桑田文子先生他、卒業生ブースに開運アートセラピーブース
アンケートを見る限り、体験タイムをとても楽しんでいらっしゃった様子です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフだけでなく、卒業生も一緒に作り上げたスペシャルイベント。

来年もお願いします!とか、
年に何本かお願いします!
なんていうフィードバックもありましたよ。

日々の教育普及活動もあるので、1年じゅう脳みそが「イベントばかり」というわけなには行かないでしょうけど、また、頑張ってもいいかな?という気にもなります。


皆様お疲れ様でした。
関係スタッフの方には深い感謝をいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に私自身が、このイベント当日で学んだことをかきましょう。

2年連続して100人を超えるイベントの司会をしました。
昨年も今年も、講演者の選定から依頼、調整、そして講演内容のフィックスと、おこなったことは同じです。

違うのは自分の講演があるか?ということと、

自然療法とメディカルの接点を探るものでなく、自然療法と「脳」

人間の成長、脳力開花をテーマにしたことです。

<学び発見>

司会・進行では作った原稿は実際に話した全体の20%程度くらいだった。

講演の方は準備をしたものうち20%くらいしか話すことはなかった。

準備する段階で1時間しかないので、ずいぶん絞ったのに、さらに20%です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


短い時間で人に伝えることって、そのくらいなのかもしれません。

ゆったりしたコースを担当するほうが、人とゆっくり関われるので楽でもあるけれど、

短い時間でも、自分が大切にしていることを、自分と同じような状況にいる方にピンポイントでメッセージを届けることも必要かなって感じます。

1時間程度の講演を依頼されると、わりと全体的にカバーすることが多かったのですが

今回は、ばさっときって

「今、自分を変えたいな、のばしたいな」

という方だけに届くメッセージにしました。

短いから、たいしたことは伝えられないかな?という想定もありましたが、
終了後、何人かの卒業生の方、初めてお会いした方にも積極的に質問頂きました。



基本、

興味を持っている方に届けること。
今は知らないが、自分と同じような環境にいる人に向かって扉を開くこと。

全員満足よりも、対象の方に。

そんなことを学びました。


IMSI卒業生のご活躍

ブログの更新は10日ぶりですかね?

京都出張からもどりました!

近頃はこんな動き。

フェイシャルリフレクソロジー
セラピストのためのブレインジム
IMSI卒業生とのコンタクト
特別講師との連絡とり

いくつか皆様にご連絡や情報ありますが、

まずは、こちらを。

フェイスブックで、IMSIの卒業生の活動をシェアしていくことを開始しました。


内容

「IMSI卒業生の活動をご報告していきます!」

こんにちは。IMSI嵯峨です。昨日の桂子先生のコメントでもありましたが、ロネ先生の2013年来日セミナ第一部終了!IMSIでは多くの卒業生が全国で活躍され、セミナーでは、よい再会の場になっています。

フェイスブックも始めたこともあって、最近は以前に増して、いろいろご報告いただけるきっかけが!なつかしいぐらい昔に卒業された方も、最近卒業された方も、

「あの時の勉強が本当に今に役にやっているのですよ!」という声も直接頂き、うれしい限りです。

そして、学校からも、卒業された方のご活躍もご報告していきたいと思います!

自然療法の国際総合学院IMSIという場を通じて

仲間を応援したり!

仲間から刺激されたり!

今、自分がしている仕事や活動の意味を再確認する場をつくれたらと思います!

よろしくお願いいたします。

写真はIMSI卒業生、英国IFPAアロマセラピストの方。
被災地支援活動もされています。



・・・・・・・・・・・・

「地域でこんな活動しています!」
「こんな成果がでています!」

というお話がありましたら、
お知らせくださいね!


意図はこちら

自然療法の可能性を高める情報だったり、

卒業生や、在校生の活動に役立つ情報、

活動に対するモチベーションアップ

としての掲載になります!

ということで、内容を確認しますが(笑)

どうぞよろしくおねがいします。



最近は、いろいろな仕事を、、、しています。

GW最終日ですね。

久しぶりのブログです。

4月になって、息子は小学生に上がり、我が家では、急に忙しくなり、

そして、私も、IMSIでも行事、仕事が目白押し!??

うん? こういう風に、この言葉、使わないかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講座、セッションに加えて、

スタッフ募集、新セミナーの企画、オフィスの整備、授業用品の整理、その他、カリキュラムの変更に応じたテキスト改正など、お仕事がいろいろ広範囲に。

そして、ジャン ジャガ ジャーン!!!

加えて、まったく、望んじゃいなかったが、突然、ふってきた新仕事、

「広報」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、アタマの中では広告とか、宣伝とかは

IMSIの専門性からして、一般マーケティングやSEO対策など、

必要ないかと思うし、実際、そういっている、ビジネスコンサルタントも多いですね。

しかし、とりあえず、行動、動いてみようと決意。

今までのは、全部、引き継ぐ中、

できるだけ時間をつくって、話を聞いたり、自分で調べたり、試したりしています。

目が痛くなったので、ブルーライト用の眼鏡も買いましたわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇 何かつかむ、材料、にすること。
〇 やって、みたことないことは、やってみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっという間に、時間が過ぎますな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作る、考える、試す、

また、考える、作り直す、試す、

そして、スタッフと相談する、連絡する

の繰り返し。

世界の自然療法の、100個近い、

いろんな講座が存在するスクール。

講師も内外、新規合わせると20人くらいはいるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ事務仕事、企画仕事、運営仕事でも

縦の

横の

斜めの

時に、ぐるーんと、まわって空中回転?!

サークルの関係をうめていく風の作業が必要になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのうちに、必要なことを

見極める、選択するのだろうと、自分の行動を予想しています。

大好きな、海、そして、砂浜。

さて、5月も頑張ろう!




自然療法の国際総合学院 IMSI



アンチエイジングフェイシャル、セラピストのための栄養学、ブレインジムセミナー日程ご報告

前回書いた、原始反射統合エクササイズは、日々親子で続けております。

6歳の子供と一緒に。

ママのアシスタントも練習中です。

といいますか、

息子が先生役になってママのチェックをしてくれています!

実は、それも、ママの希望でもあるのですがね。




子供のやる気を引き出すための工夫・アイデアのひとつです。

さて、今日のブログは、少し時間がかかりましたが、

自然療法セミナーお問い合わせへのお返事を。

コース日程についてのお知らせです!



「アンチエイジングフェイシャルコース」 

休日でないと、参加できない!

という声をリクエストにお応えして、
新規日程を設置しました。

6月23日、7月21日の全2回
日曜日 10−16時
です。

2Fの教室を使って行いますので定員は4名とさせていただきます!

詳細はこちらです。

http://www.imsi.co.jp/seminar/antiaging_facial.html

日曜コースは嵯峨が担当します。

実技を覚えるのが苦手、
手先が器用でない、という方には
ブレインジムも投入して指導します。


難しいテクニックですが、結果が出るフェイシャルテクニック、
はりきって学びましょう!


平日コースは5月と8月にあります。

・・・・・・・・・
「その他のお知らせ」

1)先月行った春休み企画のブレインジム公開セミナー

予定を変更してGWの最後の日にも行います。


5月6日(祝)

親子でブレインジム&脳エクササイズ(定員4組)

スポーツとブレインジム脳エクササイズ

の公開セミナーを行います。

セミナーの詳細はこちらです。
http://www.imsi.co.jp/seminar/braingym_family.html
http://www.imsi.co.jp/seminar/braingym_trial.html


2)福地先生と嵯峨コラボセミナーの

「セラピストのための栄養学シリーズ 「糖化」のすべて」

http://www.imsi.co.jp/seminar/nutrition_fukuchi_seminar.html




早くも多くの問い合わせ&お申込みありがとうございます!

教室拡大し定員増やしました。しかし、あと10名様までございます。

同じテーマは、しばらく予定していません。特別価格は今回限りです。

自然療法&ブレインジムセミナーについて
いろいろお問い合わせやリクエスト頂きありがとうございます!

お声は、遠慮なくどうぞ。
ベストを尽くしていきます。

自然療法の国際総合学院 IMSI








甘いものが大好きな方のためへ、栄養学セミナー計画中!

いつもお読みくださっている方ありがとうございます。

尊敬するカリスマ。

オーガニックセラピー協会代表の鳥塚ルミ子さんも最近の仕事ぶりで、こんなフレーズを。
...
「生み出す苦しみ中(笑)!」

そんな言葉を見ていた私も

「生みの苦しみ!?」体験中!

いや、詳しく言うと

生んで文書化、そう。文章化に時間がかかっている。

臨床栄養士で、微量ミネラルと有害金属の排出においては国内でも最も情報通&経験の深い「福地かつ美先生」と昨年一緒に仕事を。

その後、交流を深め、IMSIを大変気に入って頂きました。

現在ブレインジムの要素も組み入れてコラボ企画をすることを計画中!


福地先生の知識、経験といったら

「宝の玉手箱」状態!

どの企画案も、面白そうだし、

これが福地先生の手にかかれば、

オンリーワンの良さがでることは間違いない、

何から始めるか?

何から伝えるか?

手始めに、実際、私に似た仲間からアプローチしていこうか????

・・・・

「甘いものが、やめられません!」

という方のために、肌を老化させない栄養学

「糖化」対策でいこうかな?

迷っているのは、時間数、もちろん金額も。

これから先生と相談タイム。

そして文章。福地先生とのコラボ企画

このワクワクする思いをスムーズに書きたいわー!





自然療法の国際総合学院 IMSI


短時間の勉強会 (90分から2時間)


3月20日、アンチエイジングフェイシャルのデモ会

IMSIセラピスト講師とマザーアースさんとのコラボレーションによって生まれた

「アンチエイジングフェイシャル」

2日間で、力をまったく使わず、しっかりリフトアップする
技術習得コースに仕立てました。

フェイシャルリフレクソロジーやディエンチャンなど

顔に詳しいIMSIの講師だからこそ、

できる自然療法とフェイシャルリフトの融合です。

本日よりWEBにてご案内開始しました!

詳細はこちら↓

http://www.imsi.co.jp/seminar/antiaging_facial.html


コース開講を先行して行われる

マザーアース代表、栗田さんによる

テクニックの解説付きデモンストレーション  3月20日(祝)

たくさんのお申込み頂きましてありがとうございます。

貴重な機会ですので、IMSIの教室をすみからすみまで使って

その感動を皆様と分かちあうべく、定員を増やして募集中です。

あと残り2名さま、まで受け付け致します。

詳細はこちら

http://www.imsi.co.jp/seminar/free/anti_facial.html

ご希望の方は、どうぞお早めに。

また、無料のセミナーですが、

キャンセルの方はお早めにご連絡ください。

本当にお越しになられたい方に、席を譲っていただければと思います!

どうぞよろしくお願い致します。


春のスタッフ募集のご案内

こんにちは。

今日はIMSI、春の「新スタッフ募集」のお知らせです。

ホームページにも掲載内容はこちらです↓

一緒にお仕事する仲間増えるかな?
楽しみです!


★★★

募集要項

〇務局

職務内容
事務、経理、人事、総務
雇用形態 パートタイム(週1〜3)又は正社員
給与 スキルや経験によって面接後応相談
勤務時間
パートタイムは実働4〜8時間/日(相談可)、正社員8時間、土日勤務できる方歓迎
交通費 支給(上限あり)
社会保険 正社員は雇用保険対応
試験期間 3ヶ月
採用審査 書類選考後、面接の有無をご連絡いたします。



講師

職務内容
自然療法の講師
雇用形態 非常勤
給与 スキルや経験によって面接後応相談
勤務時間
実働2〜8時間/日(相談も可)
採用審査 書類選考後、面接の有無をご連絡いたします。



制作

職務内容
印刷物のデザイン、web製作作業(イラストレーター、フォトショップ使用可能な方、web更新作業可能な方)
雇用形態 自宅作業も可、但しMTGのための出勤あり 
給与 スキルや経験によって面接後応相談
勤務時間
実働2〜8時間/日(相談も可)
採用審査 書類選考後、面接の有無をご連絡いたします。



に殘

職務内容
テキスト、印刷物等の翻訳(英語→日本語)
雇用形態 自宅作業も可、但しMTGのための出勤あり
給与

スキルや経験によって面接後応相談

勤務時間
実働2〜8時間/日(相談も可)
採用審査 書類選考後、面接の有無をご連絡いたします。


●「世界の素晴らしい自然療法を発信することで、日本のセラピストの知識、技術、心
  をより豊かにしていく」というIMSIの理念に賛同してくださる方

●与えられた仕事をこなすのではなく、自ら考え、工夫し、行動する方

●IMSI受講生様、お客様、スタッフ、協力会社様等、関わる人をリスペクトし、協調性
 を持ちながら、楽しく仕事をする方

 年齢、性別は問いません。



面接ご希望の方は下記住所に履歴書をご送付下さい。

応募締切 2013年3月31日必着 

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-13-17-A IMSI 採用担当係
TEL:03-5770-6818

応募の際、希望職種 ↓◆↓、い里い困譴をご記入ください。

http://www.imsi.co.jp/aboutus/job_opportunity/imsi_job.html



シアバターを使った極上フェイシャルをお見せいたします。

「シアバターを使った、フェイシャル」

「ハンドテクニックだけで、もっと効果がでるフェイシャルをつくりたい!」


そんなセラピストの願いと、


シアバターのフェアトレード販売を行うマザーアース代表、栗田さんとのコラボレーションで生まれたフェイシャルトリートメント「アンチエイジングフェイシャル」が完成致しました!



シアバターの特性を生かしたフェイシャルは、ソフトなタッチで行われながら、顔のリフトアップ効果が抜群!


まず、最初に行うのは、お客様と共に行う「顔のバランスチェック」から。




フェイスライン、口元、目元の位置や角度など、顔の左右のバランスや、頬のたるみなどを確認。
トリートメントプランを立てます。


そして、トリートメントの開始。


オープニングはシアバターを使ったデコルテ&首のケア。


オイルとは全く違った感覚で、深く、深く筋肉に働きかけていくテクニック。


固くなった筋肉もシアバターの力でほぐれていきます。


続きは、顔へのアプローチ。



「たるみ」側の顔からトリートメントを開始。



とても珍しいハンドテクニックで頬、口元、目元と次々にリフトアップを行います。




セラピストの体重をうまく活用したテクニックは、トリートメント後、すぐに効果を実感できるほど。



その後、反対側の顔、そして顔全体へ。



最後に首、ヘッドへと続き、終了。


トリートメント後のモチモチ肌と透明感にはプロのセラピストも大喜びするほど。



乾燥肌、老化肌の方に、世界中で大人気のシアバター。


その中でも、マザーアースさんのシアバターは最も時間と労力をかけて、丁寧に作り上げられています。



そんな貴重なシアバターを使って行なわれる「アンチエイジングフェイシャル」


このたび、新コース開講を記念して、マザーアース代表の栗田さんによる「アンチエイジングフェイシャル」のデモンストレーションを行います。


参加は初回に限り無料です。

顔に興味のある方、新しいテクニックを模索されている方、シアバターのことを知りたい方など、是非お時間を作ってご参加下さい。



栗田さんの手は魔法のように、なめらかに動き、皮膚のたるみを見つけては、すくいあげていくもの。



その美しいストロークは必見です!お見逃しなく。

3月20日14:00から15:30

お申し込みはこちらから
http://www.imsi.co.jp/seminar/free/anti_facial.html

マザーアースさんのサイト
http://www.mother-earth-site.com/

栗田 亜矢子さんのブログ
http://blogtest.mother-earth-site.com/


IMSI冨野先生と来年のT4Wについて打ち合わせ

 触れることで世界とつながる 
「TOUCH FOR WORLD International Week」



今年、最後の大掃除解散のあと、
冨野先生とお茶&ワンドリンクを。

冨野先生に初めて会ったのは2001年ですから、もう12年、ひと回りしましたね。
英国アロマセラピー、IFPA協会初代会長でもあるガブリエルモージェイの学校で同期留学。

今はともに働いています。

・・・・

オーガニックコーヒーにスィーツ。

仕事のこと、家族のこと、
この1年を振り返りつつ、この12年の話もいれて
今後の話になりました。

オーガニックワインも追加オーダー。



リンゴケーキとかぼちゃのチーズケーキも一緒に。

ゆっくり、たまには、いいですね。

私自身は、12月後半に

イギリスのデボン州の語学学校時代の友、
大学時代の友、
保育園のママ友、
日頃、なかなか会えない人たちと会う時間を取りました。

仕事や家族と同様、私にとって、かけがえのない人たちです。

自然療法の国際総合学院 IMSI

米国キネシオロジー財団認定ブレインジムコース↓
http://www.imsi.co.jp/course/bw/braingym_course.html



| 1/3PAGES | >>